ロレッタブログ

ISEPAN2022 - 2022.06.07

Y子先生に教えていただいて、伊勢丹のパンフェス最終日に行ってきました。月曜日の店休日もみっちり大抵勉強の予定を入れているので、午前と夕方の勉強の合間に歩いていってきましたよ。

初めて見るお店が多いのでわくわく!人気店ぽいところは長蛇の列でしたが、私は基本的にそういう長い列には並びません。3人レジ待ちぐらいならスーパーでもあるあるなので許容範囲内ですが、歳を取れば嫌でも病院だの薬局だので長く待たないといけないことが増えるでしょうから、身体が十全に動くうちに食べ物のために貴重な時間を並んでまで無駄にしたくないのです(笑)。

もちろん購入するのは私の鉄則に従い、食事パンのみです。伊勢丹でお買い物をしたというのに、全く写真に映えません(笑)。

中央のドイツパンは、ブーランジュリー パリゴ×ヴァンダラストというこのイベントのためのコラボ店(?)のものなのかな?どちらのお店も知らなかったので、購入してみました。

上の2つはパネッツアというお店のもので、イタリアの昔からの製法で作られているというふすまと全粒粉のパンです。いかにも好みの味ぽいので購入即決。マロングラッセが練りこまれたものもあったのですが、甘いものは買わないと決めているのでスルーです。左側のと右下のバゲットは、川崎市新百合ヶ丘と横浜市青葉台にお店があるBonVivantのバゲットと高加水のパンドロデヴ。この手のパンはシニフィアンシニフィエのが大好きなのですが、日本橋高島屋からなくなってしまったので残念なところ、今回他で購入できてラッキーでした!

これでしばらくの間は朝食の食卓が新顔でにぎやかになりそうです。