ロレッタブログ

BIO-RAL新宿マルイ - 2022.06.05

近所のスーパーにはほぼ行くことが無いのですが(年2回位?)、ライフにはBIORALというオーガニックのプライベートブランドがあることにしばらく前に気が付きました。(←なんせ行かないから知りようもない)

http://www.lifecorp.jp/store/bio-ral/

新宿3丁目の地下道を歩いていたら、外からもわかるぐらい賑わっているお店があり、食料品店ぽかったので寄ってみました。なんとBIORALの直営ショップで、5月28日にマルイに新規オープンしたばかりらしい。

オープンしたてとあって、棚の商品ラインナップがとにかく秀逸・・・!「オーガニックや自然食品と呼ばれる分野で食材調達をするユーザーが選ぶメーカーをよーく知り抜いた人が丁寧に作りこんだ売り場」という感じでした。コンパクトな売り場なのに、よくここまでできたなあ、という印象です。すばらしい!

オーサワ、アリサン、光食品、ムソー、食材はグラスフェッドビーフやバターの類はもちろん、ヨーグルトコーナーにはライフのPBも置いてあるので、オーガニックや自然食材店にありがちな「何もかもがちょっと高い」ではなく、お値段が手ごろな商品もちゃんと置いてあります。料理酒も、調味料も冷凍食品も「本当によくわかってるなあ・・・」とひとしきり関心しながらじっくり棚を見て回りました。というか、ここまで選び抜いているとついじっくり見ちゃいますよね。

そして、この日最も関心したのは、以前ブログに記した「お好み焼きソース」が、光食品のものが置いてあったこと!目の付け所が本当にすばらしい!!見つけたときにちょっとわらっちゃうぐらい参りました!!この日はエコバッグを持参していなかったので眺めるだけでしたが、近いうちに買い物にいってきます。もしかすると、しばらくしたらもっとメジャー寄りな商品に入れ替わっていくのかもしれませんが、小田急新宿店が取り壊された後の新宿エリアの食材調達先は、高島屋とここになるかも。