ロレッタブログ

野菜の買い出し - 2022.06.04

お客様から食に関する質問を色々いただくので、ブログに食関連の記事を増やしていますが、女性は食だけでどうにかしようと思いがちで、運動の絶対量と絶対頻度が足りません。太っている人は食べすぎで、ヒョロヒョロの痩せは動いてないからお腹が空かないだけです。運動して下さいね。また男性はこの真逆で、運動はやるけど飲酒や食事を変えようとしません。お互いにいいとこを見習えばいいのにね?

さて野菜の量について質問いただいたので、先日直売店でまとめ買いしたものを掲載しますね。ただし、実はこの前日は小田急ハルクでも他にも野菜(人参、トマト、キャベツなどなど)をいくつも購入したので、これだけが一週間分ではありません。このぐらいは3食自炊だとあっという間に消費しますよね。

ラッキョウは今年も酢漬けに。キュウリも塩こうじやピクルスに。黒キャベツは人参、タマネギ、赤ピーマンと鶏肉のカレー味のトマトスープにしました。長いもはおからパウダーで作るお好み焼き用なので、小さめサイズで十分。キノコは冷凍ストックを欠かしません。