ロレッタブログ

ドラゴーネでようやく購入! - 2022.06.18

四谷の天然酵母パン専門店のドラゴーネで、ようやく全粒粉100%の食パンを購入することができました!ここの天然酵母パンは、酸味もなく、全粒粉パンなのに食感も割とふわっとしているので、全粒粉や天然酵母パンを普段食べなれていない方でもトライしやすいんじゃないかと思います。

前々回は売り切れ、前回は目の前で最後の1個が買われていくという事態(笑)でしたが、ついに買えてとても嬉しい。今回は夕方4時か5時ごろに行ったのですが、私が購入した半斤と、1斤がそれぞれ1個ずつだったので、やはり人気商品のよう。最後の1個だったミッシュブロートも購入してみました。こちらはライ麦50%配合で、ドイツではポピュラーでオールマイティーな食事パンらしいです。

ちなみに、食事パンは写真映えしない理由は、もしかすると単に私が、写真を撮影するという行為そのも野に関心がないせいかもしれません(笑)。美しい写真集を眺めるのは好きなんですが、記念写真とかそういうものに全く関心がないもので・・・。