ロレッタブログ

ビオラルで見つけた食材 - 2022.06.30

ビオラルに置いてある食材はなかなかユニークでニッチなものも沢山あって、本当に関心します。

どういうところに関心したかというと、たとえば長期保存できるドイツパンは、たいていのお店はメステマッハーを置いているのですが、デルバまで置いてあったりするところ。メステマッハーの品ぞろえもとても充実しています。アリサンのレンズ豆は、置いてあっても小容量だったり、緑か赤のどちらか一方しか置いてないお店が多い中、なんと二種類とも大袋入り・・・!

吉祥寺のパッサテンポのマドレーヌは、中野のファームドゥ(地産マルシェ)でしか見かけたことのないのですが、ビオラルで発見してこれにも驚愕!これは本当に美味しくて(とはいっても1回しか食べてないけど←基本的に甘いものはほぼ買わないので)、名品です。登喜和食品のテンペは大好きだったのに、歩いて買いにいけるお店が無くなったのですが、これも発見。外箱が無くなって、真空パックにデザインを加えた品にリニューアルしたんですね。

こんな風に、いちいち小さいところに関心しながら、店舗内の回遊を楽しみました。レジ列がかなり長くなっていたり、レジに時間がかかっていたり、オペレーションは店舗の皆さんが慣れるまでもう少し時間は要するかもしれませんが、それはどこでも新店舗オープンの時にはよくあること。私は基本的には空いてる平日の昼間に行くことにします。