ロレッタブログ

フィガロのシャンプー - 2022.07.28

夏らしい快晴の日に、フィガロを洗ってみました。

窓辺で日向ぼっこしながら乾かすフィーちゃん。この日のフィガロに使ったシャンプーは、エクスビアンスのピュリファイングクレンジングジェルです。ふわふわのさらさらに仕上がりました!

実はお風呂場で洗うところまでは大丈夫だったのですが、タオルでふき取ろうとお風呂場を出たところで逃げたがるフィガロがじたばたして、前腕をやられました~。猫飼いのあるある。こういう傷もVC22を塗って、UVを避けて弱めのピーリングをすれば、跡も残らずきれいに治りますよ。

とはいえ、幼少期から外傷が多くて、猫に引っかかれたり犬に噛まれ足りと、顔も体もあちこち裂けたり切れたり縫ったりしてきているので今更この程度の跡が1つ2つ増えても、正直気にしませんけどね。