ロレッタブログ

ビーツのドレッシング - 2022.08.09

Y子先生から、八ヶ岳の有機野菜で作っているフェリチタというメーカーのサラダ用ドッシングを頂きました。どうもありがとうございます!サラダは毎朝必ずいただくので、早速使ってみますね。

ピクルスもドレッシングも、基本的に自家製で済ませてしまうので、市販のドレッシングは本当に久しぶりな気がします。しかも、ビーツなんてピクルスにして食べるぐらいしかしないし。

うちにジューサーもフードプロセッサーの類があればよいのですが、実は出番が少ない割この手の調理器具(ハンドミキサーなども)は全て人に譲ってしまったので、この手のドレッシングって作りようがないんですよね。

棚の中で出番が少ないままスペースをとってしまうものは、売れる状態のものなら売るのもよいですが、身近に活用してもらえそうな人や欲しがっている人がいたら、さっさとその人にあげてしまうようにしています。必要とする誰かのもとで、1日でも早く活用してもらえて、楽しんだり嬉しくなったりしてもらえるほうが、私も嬉しいので。