ロレッタブログ

紫外線から肌をリカバーする方法とは? 【ヴォーグなお悩み外来】​​ - 2022.08.13

→〇紫外線から肌をリカバーする方法とは? カギとなるのは抗酸化とビタミンA。【ヴォーグなお悩み外来】

先日のエンビロン開発者のデス先生の来日時のインタビューが掲載されました。トマトの有効性はかなり昔に当ブログでもご紹介したことがありますよね。

紫外線を一切遮って生活するのは不可能です。また、心身の両面にとっても好ましくありません。朝は十分に太陽の光を浴びることで、我々の体内時計はリセットされます。そして、朝から夕方にかけての活動中に、十分に太陽の光を浴びることで、骨も免疫も精神も、ありとあらゆる動物としての健康が促されます。とはいえ、ノーガードでむやみやたらに紫外線を浴び続けると、それらがもたらすマイナス面が目や皮膚の健康や美的な面に好ましくない変化として現れます。

ということで、以下はこのブログで何度かご紹介済みの、紫外線が皮膚に与えるダメージを証明した有名な写真です。トラック運転手の男性は28年間のキャリアで浴び続けた紫外線により、左右の顔の皮膚老化の度合いに誰の目にも歴然とした差が生じました。日焼け止めや帽子、サングラスを活用しながら、今年の夏後半も過ごしましょうね。