ロレッタブログ

レストラン キノシタ@参宮橋 - 2022.09.20

大好きなレストランキノシタに久しぶりに行ってきました!月1ペースで訪問したいぐらい、大好きなお店です。

ワインは、いつもはロゼをオーダーするのですが、私たちが行くたびにキノシタの在庫を飲みきってしまい(笑)、この日はロゼの泡、アンリ・ジローのフランソワ・エマール ロゼに決定。熟成しているのであんまり泡あわしてないので食事と合わせてもお腹が張ったりしなくて、とっても美味!テーブルウォーターはいつもは富士ミネラルだけど、この日はイギリスのヒルドンにしてみました。

我々は、いつものコースをいつもの内容で。

「いつもの」の中身は、フロマージュ・ド・テートとスープ・ド・ポワソン。これは外せません!

メインはとーっても悩んだけれど、私は自分ではほぼ食べない牛フィレに決定!

デザートもとっても悩んだけど、ペルノーに惹かれてマスカルポーネチーズのパルフェ。この日は食後酒はデザートに既にペルノーがあるので控えて、大人しくエスプレッソにしました。

キノシタは、2022年度版ミシュランでビブグルマンを獲得したらしいのですが、我々としては「え?キノシタならビブグルマンじゃなくて星でしょ?」と言いたくなるお店です。年内にまた再訪したいな。

https://www.instagram.com/restaurantkinoshita/?hl=ja