ロレッタブログ

小田急ハルクこだわりや - 2022.09.28

小田急本館とハルクで、食材の買い足しにいってきました。

本館の鮮魚コーナーにあるお気に入りの粉だしは2袋買いだめ。本館の営業終了後に、ハルクで取り扱いの継続がなかったら、どこかで似たようなものを見つけないと。化学調味料の味がものすごく苦手なのと、大抵のものには砂糖が添加されていたり、塩もきつすぎて、毎日の食事で食べるにはちょっと辛いんですよね。

ドイツパンとエデンのアップルビネガーは、カルディで購入。ビネガーは酸味がきつくないので何度もリピート購入していて、あっという間に1本使い切っちゃいます。ドイツパンは、初めて見かけたメーカーだったので購入してみました。

オートミールは、お客様から時短調理や朝食に便利と教えていただいたので、今回はオーガニックのものをこだわりやで購入してみました。ここはザクセンの全粒粉食パンもテンペも扱っていて、個人的には大活用していたのですが、小田急本館がなくなるのを機に、ハルクの一部店舗も営業終了を発表しており、こだわりやもハルクから撤退するそうです。残念!