ロレッタブログ

【ナボソ】ナボソの機能について - 2022.11.18

コロナ禍の私が初期に予想していた通り、世界的に「まともに歩けない人」が急増中です。足底筋膜炎、足首の硬さや捻挫、スムースに動かない股関節、しゃがめないほど低下した下肢の柔軟性、膝の痛みに故障、そしてこれらの結果起こるのが転倒ですが、これも筋力低下とバランス力低下によるものです。個人的には、今後10年のうちに、日本だけではなく全世界的に先進国で骨粗しょう症と要介護人口の若年化とその数が爆発的に増加すると思います

ただし惜しいことに、大抵の人は旅行や高級ブランドバッグの購入費用を優先しちゃうんですよね。そして10年20年後に痛みがどうしようもなくなったり、歩行が困難な身体になってから、若い頃の判断を皆さん強く後悔しています・・・。どうやったって時間は取り戻せませんから、こればっかりはもう仕方がない。

今ようやく気づいたなら、今日が残りの人生で一番若い日なんだから、今からやれることを全てやればいいんですよ。過去の判断を悔やんでいるのに、今に活かすこともできないほうが、もっともったいないですから!

老化は足から始まります。足が衰えたら脳も衰えます。足のセンサーの衰えは動作の衰えに直結しており、脳の老化とイコールです。ぜひこの動画をどうぞ。