ロレッタブログ

「まだ早いかな」の次は「もうやばい」 - 2022.12.06

昨年10月からスタートした、月水金の朝7時~7時半の朝のオンライングループセッション。録画配信で参加されている方々も、それぞれに1日の中で運動する時間を固定で決めて取り組む方が多く、すばらしいです!

このオンライングループセッションの目的は、各々が意欲的かつ自律的に運動に取り組むきっかけにしていただこう、という思いからスタートしましたが、皆さんうまくチャンスを我が物にしていかれていますね!

誰のためでもなく、今の自分と未来の自分のためにやることこそ、「そこまでやるのはまだ早いかな?」と思ううちから取り組んでおくと、10年20年先が本当に楽です。気が付いたら「もうやばい」ですからね。その真ん中はないんですよ。これほんとの話。

Fitness woman stretching and working outhttp://www.twodozendesign.info/i/1.png

中でも、定期的にパーソナルセッションを受けている人ほど、当然ですが改善が早いです。逆に、「グループセッションに参加したから」とパーソナルセッションの頻度を落としてしまうことはおすすめしていません。理由は、自己流で動きやすいように動く代償動作に頼る癖が戻ってきやすかったり(←なんせこれを自分でコントロールできる運動制御が苦手なのがコアの弱い人の最大の課題ですからね)、改善のペースが緩やかになったりしがちなんです。

なので、パーソナルセッションとグループセッションの二本立てでの励行が、やはりおすすめです。