ロレッタブログ

全く買っていないもの - 2023.02.04

昨年、お客様からかなり反響があった、春夏になると売り場から消滅する小分けチョコレート。

滅多に買えないお気に入りの小分けチョコ

実は、去年から今年にかけては一個も口にしていないんです。なぜかというと、今年は業務スーパーにはこの小分けチョコはなぜか今年は入荷していない様子で、かつ小田急ハルクの明治屋も本館の改装に伴い売り場のレイアウトが変わっていてこのチョコレートは無いんです。日本橋高島屋の明治屋や本店にはめったにいかないので、「売り場に置いてない→食べたくなっても買えない→食べない」がさらに徹底されて、ついに消滅しました(笑)。

結果、最近は朝の自主トレやオンライングループセッションの前に、豆乳:牛乳を1:1にきなことココアを少し加えてレンチン、午後はたまにドライフルーツとカカオニブを一緒に食べてカカオのフレーバーを楽しむ程度で十分、という感じです。

過度なストレスや無理なく、変化する自分にしっくりくるやり方をその都度見つけていくのは、楽しい過程です。