ロレッタブログ

【メソシューティカル・インサイド】TOFA - 2023.02.28

夕食が遅すぎて、作るよりも寝たい、みたいな長時間残業の方も少なくないです。自律神経失調症でダウンしてしまう女性が多いのは、先日記した通り。みなさん、ほんと安易に欠食したり、甘いものを食事代わりにしますが、それ一切やめましょう。いくらスキンケアや運動を頑張っても、そのままでは効果8割~9割減です。

夜7時までに夕食をおえるのが理想とはいえ、その時間はまだ職場で仕事中だったり、夕食の支度を始める時間という方も。栄養は摂りたい、けどあまり遅い時間に固形物を食べると翌朝もたれる、でも栄養失調になるのは本末転倒・・・というジレンマも、よくわかります。私も一通り経験していますから。

中にはプロテインドリンクを摂っているお客様もいらっしゃいますが、プロテインドリンク原料を見せていただくと、案の定びっくりするほどの人工甘味料など添加物だらけ・・・。ヘルスケアのつもりが病気になる成分を自ら取り込んでいる・・・的な本末転倒がここでも散見されます。

私も職業柄、何年も前からプロテインドリンクは色々探して調べているのです。が、いつ調べても「どうもアンバランスなマーケットだなあ」という感覚がぬぐえないんです。たとえば、自然派を謳っているプロテインドリンクの材料名は「これじゃあ黒ゴマきなこ入り豆乳を飲むのと同じでは?」という原材料表示なのに価格は非常に高かったり。高たんぱくを謳うものは添加物が多すぎたり、女性向けはチョコレートやメープルシロップの味ばかりで、普段ほぼお菓子アイスの類を口にしない私みたいな人には味がくどい・・・という結果に終わりました。

「何度探しても、どうもちょうどよい塩梅の製品が無いなあ…」と思っていたところに出会ったのが、メソシューティカルインサイドTOFA。その名のとおり大豆たんぱく由来プロテインドリンクですが、一般プロテインドリンクと違うのは筋肉を作るためのスイッチをONにしてくれるHMBが配合されていること!もちろん、1日に必要な栄養素1食分をパーフェクトに満たしています。

※ビタミン・ミネラルについて、厚生労働省『日本人の食事摂取基準(2015年版)』より、成人女性の推定平均必要量・ 目安量・目標量を基準に1日の食事を3回として算出。

<TOFA1食〈44g)あたり>
・熱量 139kcal
・タンパク質 17.2g
・炭水化物 20.0g(糖質 11.1g 食物繊維 8.8g)
・脂質  1.0g
・食塩相当量 0.6g


さらに素晴らしいのが、こんな風に↓↓固めて食べることもできるんです。「飲むだけだと食べた感が無いから満足感が得られない」という方にも、普段の食事と同じように、咀嚼して食べることができるので、物足りなさがありません。 

当サロンが長年お世話になっているリツビの男性社員さんは、近年増え気味だった体重・体脂肪に「美と健康のを仕事にしていてこれはいけない!」と一念発起!!インサイトTOFA、マルチビタフル、ビオバランス、KAROYAKA玄米茶(明日ご紹介予定)、そちて1.5日に1回の20分程度の運動を励行!

結果、なんと数か月で体脂肪率と体重を2桁落としながら、筋肉量を増やし、見事スーツが2サイズダウン!これ、ダイエットしたことのある方ならお分かりいただけると思うんですが、体脂肪と体重減&筋肉量アップを同時並行で行うのって、めちゃくちゃ難しいんですよ!いやーこれはご自身で素晴らしい効果とご自身の有言実行力を証明しましたね!(拍手!!)ダイエット成功後は、スーツ新調のためにショッピングで試着するのがもう楽しくてたまらなかったそうです。男女問わず、自分がしたいお洒落、なりたい自分像に近づけるのって、やっぱりウキウキしますよね!いくつになっても、忘れたくない気持ちです。

*全てサロン専売品のため、ご購入いただける方は当サロン顧客様のみとなります。ご了承ください。



市販のプロテインと違って使い勝手がよいのが、味付けや風味を好みで変えて温冷のドリンクやスープにできるところ。飽きがこないのがいいですね。


↓こんな風に溶かして1~2時間置いておけば固まるので、お豆腐感覚でサラダにトッピングしたり、冷ややっこみたいにもできます。黒蜜をかけてデザートにする方もいらっしゃいます。

オンラインショップの商品詳細画面には、ご自身の体質チェックが簡単にできるチェックシートも掲載しています。ぜひトライしてみてくださいね!