ロレッタブログ

NASM Women’s Fitness Specialization (WFS)Course Exam一発合格 - 2023.04.17

先月は、NASM Women’s Fitness Specialization (WFS)Certificatonの認定試験に合格しました。WFS Curse自体は以前からあったらしいのですが、最近アップデートされたらしく、せっかくなので受講してみました。

もちろん、既にStottPilatesでもパワープレートでも、ウイメンズウェルネスや産後のプログラミングは勉強済み。

↓ このブログに記したパワープレート ウイメンズ・ウェルネス体験会の参加者は、パワープレートを日本展開するプロティアジャパンが取り扱っているエンビロンの化粧品の取引実績のあるエステサロンのエステティシャンやオーナー達でした。事前告知で「当日は運動に適した服装を着用のこと」的な指定がなされていたにも関わらず、全く運動に不向きな服装の参加者ばかりで、個人的にかなりウケました(笑)。

【パワープレート】ウイメンズ・ウェルネス体験会

勉強の過程はどうだったかというと、章によっては私がテキストを読んでいるのか、はたまた辞書を引き続けているだけなのかわからなくなるようなページもありましたし(特に法律用語・・・)、既知の内容も沢山ありましたが、一方では特に深く掘り下げて知りたかった部分にばっちり踏み込んだ章もありで、試験を終えた今は充実感でいっぱいです。目下、復習と次の勉強を同時進行中。

WFSコースにご興味のある方は、下の動画でNASMのマスタートレーナー達が本講座をテーマに座談会をしているので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください。↓


NASMのマスタートレーナーのAngie Millerがホストを務めるSTRONG MIND, STRONG BODYでは、WFSコースで2つの章を執筆したDr.Maria Luqoeのインタビューはこちら。↓