エド・シーランもピラティス - 2025.04.09
かつては肥満体形だったエド・シーランは、禁煙と毎朝のランニング、腹筋や水泳などの有酸素運動で20キロ以上減量したそうです。HIITも取り入れるなど、積極的なチャレンジを続けています。
その継続的な努力の結果がこの動画でしょうね。スタビリティとモビリティをしっかり獲得できていないと、これはできません。真剣に体づくりに取り組む人は、男女問わず誰から見てもかっこいいですね!
“heavy, heavy exercise” を毎日続けることが、ツアー中の精神衛生を保つのに役立っており、さらに運動さえ続けていれば、大好きなコンフォートフード(カレー、ハンバーガー、ワインなど体に悪い食べ物)も適度に食べたり飲んだりして楽しむこともできるし、見た目の美しさも保つことができるので、ワークアウトすることは素晴らしいことだ、と考えているようです。
食べたい物や呑みたいもの、心を浮きたたせる装いを楽しんで、何歳でも自分らしい美しさを保ちながら人生を謳歌できること以上に、最高の贅沢はありません。最高に贅沢な人生は、決して特別な一握りの人だけのものではないのです。本来の人間らしいバランスの取れた生活を送っていれば、誰もが実現できるのです。
世の中には「健康のためになら死んでもいい!」みたいな極端な制限食や運動をする人もいますが、逆にそれで寿命を縮めたり、ストレスをためて精神のバランスを崩すのは本末転倒。ただし、好き放題に飲み食い食べながら、それに見合う運動をしていないのであれば、見た目の美しさは保てないし、健康も保てません。
やることをやっているから、人生を楽しめる。これが素敵な大人の鉄則ですね。