ロレッタブログ

コナコーヒー味のコロンと最近読んだ本 - 2006.12.10


サロンのオープン時から、ブライダルコースでお通いくださっていたお客様が、先日写真撮影のためにハワイを訪問されました。
で、昨日はなんと私にまでお土産を買ってきてくださって、うれしいですねー!
とてもおいしいナッツも頂いたのですが、撮る前に食べてしまいました。
で、今はハワイ限定と思われる、コナコーヒー味のコロンを頂いたところ。美味です。美味。
お菓子といえば、先日の大阪サロン滞在では、エスティローダーに居た頃にトレーニングをした子がいまは近鉄百貨店に居るので、アポなしで訪ねてきました。サプライズすぎて、驚きのあまり絶句して後ろの壁に頭をぶつけていたけど、大丈夫だったかな?
ひたむきに誠実に接客する彼女の、一生懸命さが大好きです。
手土産に地下でお菓子を買ったら、売り子のおにいさんが私にもクッキーを3枚おまけでつけてくれて、なーんか得した気分。
村上春樹さんの言うところの「小確幸(ささやかだけれど確かな幸せ)」ですね。