ロレッタブログ

誕生日のお祝いに。 - 2007.03.24

気がついたら、あっという間に3月も終わり。
そして気がついたら、誕生日が来ていました。
日付が変わった瞬間、この1年とっても仲良しの友人から「ハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!」のメールが。仲良くなるのに、時間なんて関係ないのだなあ、とつくづく思います。
実年齢より、身体と心の年齢が人を形作ると思うのですが、どうやらお互い同じベクトルを向いているようで、「いろいろ最低限欲しいと思っていた物が身の回りにあって、次に何を求めるのかと思ったら、厳選というテーマが見えた。」と、こんなテーマを送ってくれました。
「シンプルライフの切り口は次の7つに分けられそうです
・お金
・仕事
・時間
・オフタイム
・人生の目標
・人間関係
・整理整頓」
で、考えてみた。↓
・お金:当面暮らしていけそう。でも大して執着ない。
・仕事:次の策を考えるべし。
・時間:起きてる時間=仕事。肉体の回復が再優先。
・オフタイム:オンとオフの区別無し。
・人生の目標:愛と平和。
・人間関係:付き合いや義理は無い。
・整理整頓:出来ているとは思うが。
そして、上記の整理整頓を再度徹底中。
心身共に、いらないものをどんどんそぎ落としたい。
墓場まで持っていける物などないし、知識の種は所有より、いかにアウトプットするかが大切だと思うので、危機管理に必要なもの以外はすべて処分。
すると、引越しの物件探しもよりスムーズになることに気がついた。
いいことづくめですね。
では、身体はどうだ?とカラダスキャンに乗ってみたら、身体年齢22歳。
どこまで更新できるかな。