ロレッタブログ

夜遅くには - 2007.12.28

用事を終えて気づいたら0時を回っていて、朝からまともに食べる時間もなかったけれど、帰宅して作る気力は無いし。とりあえず一息つきたいな、温かいもので、というときに重宝するお店。
歌舞伎町、大久保病院と交番がある通りをまっすぐ歌舞伎町ど真ん中ホスト街の方向に進むと、すぐ左手に出てくる地下に降りる階段。
道を歩けばホストの呼び込みがあちこちからすごいんけれど、「無理無理ー!いまからうどん食べにいくからー!」と言えば「あー!つるとんたんね~!いってらっしゃ~い!!」と愛嬌たっぷりに見送ってくれます。
「寒いんですよー!店の中戻りたいんですよー!」とどうにかして呼び込んで温かいところに戻ろうと、しんしんと冷える夜に外に出なくてはならない様子が気の毒なものの、その茶目っ気が笑えたり。本気で寒いと思うしね。
19時過ぎなら、これからミーティングのホスト10人組、同伴のお姉さんたち。
0時過ぎならアフターご一緒のお姉さん方、年齢不詳の打ち合わせをする人々、イベント後のDJ衆などなど。
あまりなじみのない人は、最初はお客様の層にびっくりするかもしれないけれど。東京では新宿歌舞伎町、六本木、大阪では宗右衛門町、北新地にお店があるので、一応夜の人向けではありますが、新宿店だけは毎晩ライブが見られたり、と楽しみがいがあります。
ようこちゃんの友人maruちゃんも出演中。
夏木マリさんのお店
‘つるとんたん‘http://www.tsurutontan.co.jp/