ロレッタブログ

CD&DVDプレーヤー復活 - 2009.07.20

近頃のロレッタのブログは、音楽三昧ですが、
無事ビクターのCD&DVDプレーヤーが3度目の修理から生還してきました。
それでもいつもの習慣で、今夜もAFNにチャンネルをあわせたら、めずらしくソフトな音が流れてきました。
Breadの‘Make it with you‘と‘Baby I’m-a want you‘でした。
(それぞれの邦題‘二人の架け橋‘ ‘愛の別れ道‘は、無かったことにしてほしい。)
ということで、早速プレーヤーに、Bread`Anthology of Bread`をのせてみました。

よく働いた一日の終わりに聴くにふさわしい、清涼剤のような涼やかな歌声。
明日はBreadのメンバーの一人、James Griffinのソロにしようっと。

ロレッタの環境は、行き止まりの道にあって、しかも階上の住人は深夜にしかいないので、大音量で音楽を聴いても誰にも咎められないのでとても気に入っています。
8月は1週間も休みがあることだし、久しぶりに海の向こうの友人のアメリカツアーに転がり込もうとツアースケジュールを確認したら、なんとその時期だけツアーがない・・・・。
ということは、きっと甲原さんは日本でまだやることがあるのでそれを片付けてからにしなさいね、ということでしょう。
やろうと思えばキリがないほど沢山やりたいことは思い浮かんでくるので、もう少し頑張ってからあちら側に遊びに行こうと思います。