ロレッタブログ

エンビロン フォーカスフラウンセラム - 2015.11.23

フォーカスフラウンセラム 20㎖ ¥16,200(税込)
「塗るボトックス」の異名を取るアルジルリン、ロイファシル、シンエイクの3つのペプチドが配合されたシワ用のロールキット専用美容液が登場です!!発売日は11月25日!
20151111
筋肉の収縮による表情ジワの緩和が目的の製品です。
・眉間のしわ
・眼元の小じわ(別名「カラスの足跡」)
・額のしわ
など、主に顔の上半分にできやすい表情ジワ対策の美容液
アルジルリンはCクエンスアイジェルにも配合されていますが、そのほかの部位の表情ジワにはこちらをぜひご使用くださいませ。
ロールキット専用美容液には「ハイドレイティングセラム」もありますが、これはヒアルロン酸の増加を目的とするもの。なので、下記のような使い分けがお勧めです!

・ハリや弾力が欲しいところ:ハイドレイティングセラム
・表情ジワを緩和させたいところ:フォーカスフラウンセラム

*注意*
下記の画像のようなシワは対象に該当しません。
P1040581
アンチエイジング美容マニュアル/南江堂刊 

ちりめんジワは乾燥が原因です。
そのほかのシワは筋肉の萎縮、脂肪組織が重力に抗えなくなってズレた結果、たるんでできたシワです。スキンケア(皮膚のケア)や筋収縮の緩和だけで「顕著な改善」を望むのまず不可能とお考えください。この世に重力がある限り、法令線や老化の印が「なくなる」または「できなくなる」ことはありません。
衰えて垂れた筋肉や皮下脂肪や余剰皮膚をスキンケアだけで縮めるのは不可能とお考えください。
表情筋を筋トレで鍛える、皮下脂肪が多い方であれば体重を数キロ落とす。それらを可能にするためには骨量と筋肉量を低下させないように毎日の運動と負荷を継続的に高めること、高栄養低カロリーの食生活、内分泌など全身的な健康を保つ十分な睡眠も必須ですよね。不平不満が多いと口角下制筋が収縮した「への字口」になるのでメンタルの管理も大切ですよね。

美容外科では、縦方向にたるんだ余剰皮膚や筋膜にフェイスリフトを施して拳上したり、脂肪吸引をしたり等々の直接的な対策が可能かと。ヴァッカルファットみたいに痩せても減らない脂肪は吸引や脂肪溶解注射という手段もありますよね。とはいえ医療行為はハイリスク・ハイリターンなのはご存知のとおり。美の概念は個人差がありますし、美容医療は個人の価値観と自己責任で受けるか否かを決定すべきなのは言うまでもない。
さらに高齢になると骨粗しょう症で頭蓋骨も変形して歯も前方に出てくるので、骨格という土台そのものの造形が変化します。

ロレッタでは、出来ることと出来ないことをはっきりお伝えするのがモットーです。スキンケアとエステ、美容医療の分野では「できること」と「できないこと」、「得意なこと」「不得意なこと」があります。非現実的な願望をさも実現できるかのように期待させてお金と時間を無駄にするその場しのぎの美容よりも、現実的な方策を練って長期的にお手入れを行うほうがお客様のメリットが多いと考えます。美容情報が氾濫する現代において美しく年齢を重ねたいと願うならば、情報の正誤を判断する知性や理論を理解する賢さ、踊らされない冷静さはもはや必須条件。時は止められず、老化も止まらないのですから、せめて賢くきれいに年を取りたいですね!