ロレッタブログ

外反母趾手術 病院に持参したもの その3 - 2018.05.14

入院中は普段よりも食事量が少なそうなので、もしつまみたくなった時のためにおやつも準備!(遠足みたい笑)
もともと食材は注意して選ぶようにしているけれど、せっかくのオペ後だから身体の快復に役立つものを積極的に摂りたいですよね。

オーガニックの3色煎大豆でタンパク質補給。ブラジルナッツ(珍しいとナッツにしては高めなので店頭であまり見かけないけど、京橋の明治屋本店にはある!!)、サチャインチナッツで高ミネラル補給。そして干しあんずと干し柿でβカロチン大量補給です。両方とも砂糖不使用。ドライフルーツって砂糖漬けが結構出回っていますが、私は砂糖なしのシンプルなものを選ぶようにしています。

この大豆バーも食べました。袋に切れ目がはいっていなかったから、すっごく開けるの大変だったけど。(笑)

こういうフツールバーって、全体がヌガーみたいなものでがっちりコーティングされていることがありますが、これは主原料がほぼドライフルーツ。砂糖はわずかです。

もちろん薬剤師さんの許可を得て、プロティアドクターズサプリ数種も持参。骨形成をビタミンDで助けるのだ。