ロレッタブログ

久しぶりのオフ! - 2018.10.25

外苑前にフランスのビオスーパーがオープンしていました。
野菜は他ではあまり見たことのないものも多くて、売り場をぶらつくだけでも楽しい。山羊乳のヨーグルトなどレア食材もありましたよ。美意識高い方はぜひ!イオン系列らしいので、大手も健康や食の安全に関心の高い方のマーケットをいよいよ意識しているのでしょうね。
●ビオセボン公式サイト
公式サイトからの外苑西通り店の写真です。

この日は久しぶりに半日お休みだったので、日本橋まで足を延ばして高島屋新館へ。まるで丸ビルかルミネかNEWMANか、みたいになっていましたよ!!ベイクルーズ系列のショップが多い!ノリが若い!最上階のレストランフロアは、ご年配の方々は蕎麦屋にずらりと並んでいて、若者や働き盛りの層はハンバーガーショップやビアホールに行列。まあ、結局そうなりますよね。(笑)
タイユヴァンでランチを済ませてしまった後に1Fにフォションのカフェが出来ていたのに気づきました。フォションのベーカリーはあれど、カフェってもしかして日本初では?

従来の本館の方が落ち着た雰囲気で安心しますね。
本館3Fのパスカル・カフェはお気に入りで何度もリピートしています。ケーキをわざわざ食べにお店に寄ることがめったにない私にしては珍しくエクレアが超好みなのです。ここも珍しく日本では他に店舗がないショコラティエなので、日本橋まで行くならぜひ。最近はどこも同じ店ばかりで似たり寄ったりになりがちだから、せっかく足を運ぶならそこにしかないお店と味で一息つきたいですよね。

1Fにあったラグジュアリーシューズフロアが3Fに移動していて、ロシャスが今季は扱いが小さくて残念だったのですが、代わりにネブローニ(NEBULONI E.)が大人気らしく、値段も手ごろだし可愛い。足入れも結構ゆったりしていてつま先が楽ちん。これは人気があるのも納得でした~。このモコモコが気に入りました。あともう1足ベージュのハラコのも素敵でした~。

イベントできていたロランス(Laurence)もお手頃価格で、足仕入れしてみたら足の甲がとてもきれいに見える深めのカットなのに脱げにくい!

しかも日本人の肌色に映える赤色。ソニアリキエルの赤バッグとお揃いにできる赤シューズを探していたので、お買い上げ決定。そこで気がついたのですが今年ファッション関係のお買い物をするのは年始以来でした。ひたすらピラティスの勉強をしていたので、昨年から10月までほぼジャージしか着てない。(笑)

ランジェリー売り場もとっても広くなっていました!ひょっとすると前の2~3倍ぐらいの規模になったんじゃないかな??
ミレージア、ハンキーパンキーからトライアクションまで、国産インポートのあらゆるランジェリーをまんべんなく扱っている感じでした。ランジェリー好きだとみるだけで一仕事かもしれない。(笑)
ランジェリーカタログのモデルたちの、女性ならではのカーヴィなボディラインが本当に素敵。
ファッションモデルはガリガリの痩せすぎ体型ぐらいが洋服をみせるためにはちょうど良いのかもしれないけれど、現実的に魅力的な女性のボディラインはどちらかと問われると、断然ランジェリーモデルの方だと思う。

そのあとは、2FのBols1987のフロアでいつもお世話になっているニナリッチでご挨拶。

その後は京橋明治屋→銀座の高知のアンテナショップ→有楽町丸井の地下のナチュラルキッチンとカレルチャペック→東急プラザのシティベーカリーを回遊して、久しぶりに気の向くままにのんびり歩いた1日でした。

カレルチャペックの秋のマロンティーは甘ーい香りがしっかりついているので、甘いものをドカ食いしちゃいそうな時に気持ちを落ち着けるお助けアイテムに活用できるかもです。
●秋の本命! マロンミルクティー発売