ロレッタブログ

マリアージュフレール マルコポーロ - 2019.05.25

ツアーコンダクターの友人が、フランスから帰国早々にサロンにいらしてくださいました。お土産はマリアージュフレールで一番人気のマルコポーロ!お花とフルーツの甘い香りがとっても好きです!どうもありがとうございます!マリアージュのってティーバッグがモスリンのガーゼでお洒落ですよね。

現在はツアーはヨーロッパを中心に毎月何度も往復しながら、副業も順調なようす。彼女は現地で買いつけた材料をふんだんに使用した青ねこパン工房を人形町で開いているのです。

教室は少人数制なのでとても気さくな雰囲気らしく、生徒さんたちが自由におしゃべりしながらパンをこねこね。焼きあがったらパンの試食タイムでまたひとなごみするようです。

毎月のメニューも驚くほどバリエーションが豊かで、最近は犬パン教室もスタート!犬の評判(食いつき?)がとってもいいらしいです(笑)

自宅で焼いてみたいかた、パンを自分の手で作ってみたいかたはぜひどうぞ!