ロレッタブログ

ご近所さんと挨拶 - 2007.05.18

トリートメントを終えて、片づけをしていたら、窓の外から「ニャオ」という声が。
窓から身を乗り出したら、今度は別の猫がいました。
けっこう別嬪さん。
裏庭(と勝手に呼んでいるただの空き地)は、猫の集会場のよう。
TS340332
しばらく一匹と一人で「ニャオ」「ニャオ」と挨拶をしていたのですが、いやいやそんなことをしている場合ではなかったと、片づけに戻ったのでした。
今度はじっくりお話してみようと思います。
昨日いただいたバラは、またまたマリリンモンローなのですが、いつもと違って枝がぴんとしっかり伸びていて、すっきりしたシルエット。
TS340333
時期や産地によって出来上がりが違うところが、またワインやチーズみたいですね。
貸していただフランスのバラとスミレの写真集も、眺めるのが楽しみです。