ロレッタブログ

頂き物と美味しいパンと - 2007.08.10

お客様からいただいた、かぼすの和菓子とロイズの生チョコレート(オーレ)が今日のおやつ。
ひさしく和菓子を食べていなかったので、新鮮な美味しさ。

ロイズには生チョコが5種もあるそうで、オーレはその名から想像のとおり、ミルクチョコレートにたっぷりの生クリームをあわせてやさしい味わいに仕上げたものなのだそうです。
http://www.e-royce.com/
大阪サロン滞在中の水曜日。
午前中に、御堂筋本町をさらに三休橋筋まで進み、以前から教えていただいていたブーランジェリーを目指して歩きました。
こんなところにどうしてこんなに広いパン屋さんがあるんだろう?と見つけた瞬間とても驚いてしまいました。
カウンターにずらりと並べられたパンは、どれも個性的。
「絶対あったら食べてくださいね」と教わっていた‘栗と黒糖のパン‘もありました。
「こんな組み合わせがあるんだ!」という驚きがいっぱいの、マニア向けのこのお店は、御堂筋と交差する本町通りをまっすぐ進み、紀伊国屋書店や丸紅のすぐ近くにあります。
お隣にはチーズとワインの店‘marche‘も。
‘フール・ドゥ・アッシュ‘
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003263/
http://www.kongaripanda.com/itekitabn10/fourdeh.htm