ロレッタブログ

ママ猫のこと - 2009.03.04

腫れた顔のかさぶたも無事なおって、ママ猫は元気になりました。
驚いたことに、あの苦しそうだった喉も治ったようで「ミャオ!」とよく鳴いています。
いままでかぼそい声だったので、声が出るのが嬉しいみたい。とてもかわいい声で話しかけてきます。
この冬も無事に越せそうで、よかった。
今日とおりがかったら、ママ猫が駆け寄ってきて、ちっとも離してくれません。
2歩3歩と歩くと、たたっと走って着いてくるのです。
立ち止まると、こんな感じに見上げて「いかないで」と鳴くのです。

一体どうしたのかと思うくらい、もうずっと側を離れないので、とても気になりました。
なので、今夜もいまからちょっとだけ、のぞいてきますね。