ロレッタブログ

プラダフレグランス - 2016.11.25

ニナリッチLove in Parisと同時期に仕事で関わっていたプラダ アンバー
44967_fpx-tif

2004年のプラダ初の女性用フレグランスで、調香師はIFFのカルロス・ベナイとマックス・ギャバリーの2人。
香調はヒプノティックアンバー。アンバーは日本ではポピュラーではないけど、プラダらしいモード感がありつつも香水としてはクラシックで王道のバニラ、アンバー、サンダルウッドのラストノートが超好みでした!

original

ボトルデザインも秀逸。今でも売ってるみたい。特に秋冬にお勧めですよ。
EDP(オードパルファン)よりも香水(パルファン)のほうお勧めなのですが、あれって限定発売だったっけ?12年くらい前の名古屋セントレア国際空港オープン時に免税店で販売した記憶があるのに、公式サイトにはEDPとオードパルファンインテンスとの2種しか載っていない。もしかしてインテンスが香水的な扱いになっていたのかな?昔のこと過ぎて記憶がうろ覚え。売るだけ売って、自分用に買わなかったのを後悔・・・。オードパルファンインテンスはプラダブティックのみでの取扱いらしい。もしどちらにするか迷ったら、絶対こっちを買ったほうがいいですよ!

発売当時のイメージフィルム。