ロレッタブログ

最適の人選!! - 2017.05.30

パワープレートワークショップのお知らせが届いた。
外部講師の人選が最高じゃないですか!!kinetikosの谷さん!!!通訳、ロルファーとしても有名な方で、様々なボディーワークトレーニングの企画、通訳、指導をされています。私はこの人選をした担当者を讃えたいですよ。

TRXのエントリーでも書きましたが、Kinetikosは世界トップレベルで活躍する運動指導の専門家の教育情報コミュニティーで、指導者の講義がうけられるので本当に勉強になるんです。私の知識レベルではまだまだ理解が追い付かないところもあるのですが、医療従事者やリハビリテーションの専門家にはたまらない内容かと!

筋膜リリースって流行っていますが、なんで今さら?っていぶかしんでたんですよ。それに、そもそも普段運動してなくて筋肉もろくに発達しておらず、動かしている筋肉を意識することすらできない人が、筋膜の概念を理解して意識できるのかなー・・・って、筋膜リリースを謳った本の広告を見るたびに首をかしげていたのです。6月のセミナー、うまく予定が調整できるといいなあ。

筋膜といえばアナトミートレインですが、トーマスマイヤーズ氏のセミナーと解剖研修もぜひ参加してみたい。勉強したいことは沢山あるのに、私の時間と脳のキャパが小さすぎてインストールが全然間に合いません。(笑)