ロレッタブログ

サンナホル プレクランまつ毛美容液 - 2017.02.28

新製品のご紹介です!

超高級シャンプーで有名なサンナホルのプレクランまつ毛美容液(¥2,750税抜)。

美容医療ではビマトプロスト配合のまつ毛育毛剤が有名ですよね。しかし実際には目のかゆみや瞼の色素沈着などの副作用が多発しています。うちのお客様も、目がかゆいと訴える方、瞼が急に黒くなった方、全員そういう品を使用していました・・・。下まぶたの産毛が異常なほど濃くなった方もいましたね。長い下まつ毛は雰囲気がでるので、本来下まぶたに使用してはいけない製品なのに塗ったのだと思われ・・・毛根から吸収された有効成分が毛細血管をつたって周辺の皮膚組織にも広がったのでしょうかね・・・下まぶたの特に目尻側の産毛が濃くなった人が多かったですねえ・・・。でも、たとえまつ毛が長くなったとしも、まつ毛以外の毛も濃くなってくすんだ瞼になるのって本末転倒ですよ。そもそも眼圧下げるための成分を長期的に健常な人が使用しても大丈夫なのか?とか疑問が多いのです。■リスクもいろいろ

一方サンナホルのプレクランまつ毛美容液は、ヒト毛乳頭細胞増殖賦活効果(育毛効果)に着目し、その安全性の高さと効果が信頼されています。「プレクラン」はヘアサイクルを正常なリズムにするための様々な効果が確認されています。

■プレクランの安全性への取り組み
食品用試験:急性毒性試験 遺伝性毒性試験
化粧品原料用試験:皮膚一次刺激性試験(代替法)
眼刺激性試験(代替法)
ヒト連続パッチ試験(RIPT法,36日)

■使用方法
洗顔後、化粧水の後にご使用ください。 チップに適量を含ませ、上下のまつ毛の生え際の皮膚をこすらないよう優しく塗布し、なじませます。 マスカラなどのアイメークと併用する場合は、美容液が乾いてからご使用ください。

■使用例 N.Hさん 40歳女性
夜、スキンケアの後に、上下のまつ毛の根元とまつ毛に塗りました。
まずは、まつ毛パーマの痛みが出にくく、艶やかに保つことが出来ました。
なによりも安全・安心して使えるので、毎日、続けていたら、まつ毛がしっかりして、コシが出てきました
※使用感には個人差があります。

オンラインショップは「その他」カテゴリの「スキンケア」に掲載しています。活き活きとパッチリした目元に欠かせないまつ毛のケアにぜひご使用くださいね!