ロレッタブログ

アンティークブーケ - 2006.07.14


毎日本当に暑いですね。
普段は室内のハーブも、この数日は太陽に充分当たったおかげで、すくすく育っています。
トリートメントルームでは、先日のブルーベリーの小枝が今日も(!!)生き生きと元気です。
コロコロとブルーベリーの実がたくさんなっているので、今回は小ぶりなバラとともに思いっきり可愛らしく活けてみました。
このスプレー咲きのバラの名は、アンティークブーケというのだそうです。
少しだけパープルのニュアンスを含んでいて、小さいながら存在感抜群の小ぶりのバラがこの上なく可憐ですね。
ちなみに、ブルーベリーは下の枝から徐々に熟してきています。今食べたらどんな味なのかなーと思いながら、日々観察中。