ロレッタブログ

表参道から銀座まで。 - 2007.09.19

今日は午後から、表参道にある美容学校BESへ。
ゲラン時代の同期が校長先生をしているのです。
学校では生徒さんがフットケアの練習をしていて、なんだかずらりと並ぶベッドもなつかしいというか。
あの頃の同期で残っているのはこの2人だけだったりするので、お互いのゼロからのスタートと、今日までの再会に数年のブランクはあったけれど、同じ業界に身を置くものとして言わなくても判る色々も沢山あるだけに、心強い友なのです。
先日ハワイに旅した彼女からは、現地のスパオリジナルのココナッツのボディミルクをお土産にいただきました。ココナッツといえど、濃厚すぎない甘い香りがとても気にいりました。オリエンタルノートは大好きなので、今夜は素敵な夢が見られそうです。
私からは、オレンジとピンクの花々のブーケを。

来週はサロンでまた会いましょう!!とても楽しみにしています!!
http://www.be-school.com/
夜の用事まで少し時間があったので、ギンザ・コマツ3Fの‘ティサネリア‘へ。
世界最古の薬局のイタリア「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のティーサロンがあるのです。
個人的にもお気に入りブランドだったのですが、最近サンタマリアノヴェッラに凝っている大阪のお客様が、「甲原さんもハーブとかに興味があれば、銀座にティールームがあるのよ。知ってる?松坂屋の向かいで判りやすい場所なのに空いてて穴場だし、とってもゆったりした空間で美味しいお茶でくつろげるから、ぜひ行ってみるといいよ。」と教えてくださったのです。
今日はそのときに教えていただいた栗のはちみつと本日のハーブティー(数種のローズとオレンジピール・ローズヒップのブレンド)を。
すると「今日のお茶にとても合うので、こちらもどうぞ」とお店の方がツツジのはちみつを添えてくださいました。
話がはずんだせいか、ローズのリキュールも出してくださったり至れり尽くせりのひと時で、とっても楽しかったです。白ワインやシャンパンと割ると、ほのかにピンク色に色づいてとても綺麗なのだそう。
土日は混み合うそうですが、今日(平日夕方)は私と女性2人連れだけだったので、まだまだ穴場かと思われます。
サービスの方々もとても感じが良くて、お気に入りの場所になりそう。銀座にお立ち寄りの際は、ぜひ訪れてみてくださいね。
こうしていつもお客さまから、沢山のことを教えていだたくのでした。
http://www.santamarianovella.jp/
http://www.ginza-komatsu.co.jp/top.html