ロレッタブログ

朝に夕に - 2008.07.11

毎朝のあのにゃんこが、なぜか夜にもやってくるようになりました。
ごはんを食べた後、「あそぼう」の視線を無視して事務作業に打ち込んでいると、ごろりと横になって、一時間ほどふて寝していきました。
昨夜はあっち側。

今日はこっち側。

一体この子はどのこ子なのか。
宅急便のお兄さんに尋ねたら、「え!ここで飼ってるんじゃないんですか!」だって。や!それは違います!!
‘猫は人を選ぶ‘というけれど、選ばれたのか、たかられてるのか。
とりあえず近所ののらグループの甘えん坊は白足袋をはいているので、‘たび‘と呼ぶことにしました。

それから、初登場・絶対さわらせてくれない子。

この距離がまったく縮まりません。