ロレッタブログ

雨と猫影 - 2009.05.30

雨がしとしと降り続いて、梅雨ももうすぐでしょうか。
ロレッタの裏庭(とよんでいるただの空き地)では、かえるがゲロゲロ鳴いてにぎやかです。
窓辺には、丸じゃなくてまっすぐ伸びて花を咲かせるのが面白いかしわばあじさい・スモークツリーのピンク・バラは3種(ふじ・ピンクラナンキュラ・ピンクグリーンアイス)・スカビオサです。

‘にゃん‘にシャンプーをしたら、今年は1日しか間が開かなかくて「猫のちいさな脳みそは、忘れっぽくなってきてるのかな?」と思いましたが(去年は3日間来なかった)、なんだかよそよそしい感じ。
ごはん食べたら「じゃあね」と、すぐ玄関に向かうので、「逃がさないぞー」と羽交い絞めにして遊ぶのでした。こんなことするから、余計によそよそしくなるのかな。
雨の日もあまりやってこないので、「今夜はどうかなー」と思いながら帰ってきたら・・・
闇に猫影。

「おかえりー」と迎えてくれたようです。