ロレッタブログ

天使のラベル - 2009.10.03

エノテカは、「Montes」というワインに力を入れているらしいのですが、沢山お取り寄せをしたので、とロゼワインをいただきました!
自分ではロゼってなかなか買わないので、美味しいものを教えていただけるととてもとうれしいです~ピンク色も気分をうきうきさせてくれますよね。

「シェラブ」という名のロゼワイン。
シラーという葡萄だけで作られているそうで、なぜかぽっちゃりとした天使の絵が?
調べてみたら「シェラブ」というのは「赤ちゃん」という意味を持つそうで。
赤ちゃんには見えないけど、妙に憎めない味のある顔の天使です。(笑)
かすかに微発泡していて「味も苺みたいにフルーティーで呑みやすーい!!!美味しい美味しーいわーい!!!」と飲んでいたら、あっというまに半分以上あいてしまったので、「明日のお楽しみに」とあわてて冷蔵庫に入れたのでした。
夜は時間が遅いので、一人だとナッツとパンか鶏肉をつまむ程度で済ませてしまうのですが、美味しいワインがあれば一日の疲れがふうっと抜けてくれます。
そして今夜は白ワインを片手に。
窓の外からは風がそよそよ。
虫の音も心地よく。
音楽も心地よく。
美味しいお酒が片手の読書は夜の贅沢のひとつ。