ロレッタブログ

柿牡蠣とふぐの夜更け - 2009.11.16

行ってまいりました、西新宿の菊うらへ!!
去年は食べ逃した、期間限定‘柿牡蠣グラタン‘も堪能です!
案の定Ca-Styleのいけだようこは遅れてきたので(いつもやね)、先に‘夏みかん酒‘をソーダ割りというあり得ないほどかわいらしい呑み方でいただいて、喉を潤したのでした。
ふぐの唐揚げ!!

日本酒と合いますね~。
でも、ふぐって、毒とかとげもあるくせに骨もいっぱいで、本当にガードの固い魚ですよね。
そんなに食べられたくないのでしょうか。食べちゃったけど。
柿牡蠣の画像はこちらでご覧くださいね。
いつもカウンターでいただくのですが、料理やら道具やら色々疑問を解決していただけて、助かりました。
良い道具と良い調味料は、腕を助ける強い味方です。
またぜひ年末の特別コースも、ぜひお邪魔させてください!