ロレッタブログ

聖地訪問 - 2010.07.31

先週の土曜日は、いつものように いけだようこ菊うらで美味しいお酒とご飯を堪能してまいりました!!
毎度カウンター席が漫才のようなかけあいの場になってしまって、本当にすみません。
基本的に関西人が二人集うと、ボケツッコミは当たり前なので、どうぞ懲りずにお付き合いしてやってくださいませ。
翌日、女将がロレッタにいらっしゃって、急なキャンセルで時間が余ってしまったかんばらさんをお誘いくださったのが、聖地・矢羽寿司!
「落合南長崎だから、よかったらおいで~」とのお言葉に甘えて、大江戸線で3駅。
「へー、こんなに近くだったんだ~」とてくてくあるいたら、駅からすぐの交差点に見つかりましたよ!!
そして寿司屋なのに、なぜかうな重を食べているかんばらさん。

お酒はすでに3合と焼酎の水割りを頂いたあとのニャンカップです。
水割りは、鯨の絵が描いてある焼酎で‘純米酒‘とロゴの入ったTシャツを着た菊うらの大将に作ってもらったら、焼酎4:水1ぐらいでまた豪快でした~~。
ほーら。キャップと

コップに‘にゃん‘がいますよ。

たしかお店に着いたのは夜7時前だったのですが、続々と常連メンバーの方々がカウンターに揃い始め、午前2時ごろまで呑んでおりました~。

美味しいお酒と美味しいごはんと楽しい会話って、何物にも代えがたいですね!!
憩いの場・聖地の意味がとてもよく分かりました。うーん、これはリピートしたくなる!!
‘聖地巡礼‘の言葉の意味が体得できたような気がします。(笑)
新鮮なお魚、どれも美味しかったな~・・・今度は絶対握り食べなきゃ!!