ロレッタブログ

Tocca Laundry Delicate - 2010.12.26

クリスマスプレゼントにToccaのデリケート衣類用の洗剤をいただきました!!
どうもありがとうございます!!
フレグランスとキャンドルは知っていたけど、ランジェリーウォッシュまであったんですね~かわいい!!!!
b0105586_15125423
香りの種類はCleopatra(クレオパトラ)というらしく、キューカンバー・グレープフルーツなどのフレッシュな香りがブレンドされているようです。
そういえばキューカンバー(きゅうり)って、なぜか海外のコスメに多く用いられる香りですよね。キューカンバーのお化粧水、とかあります。
たぶん、日本の「へちま」みたいな感覚かな?
よくお世話になる中野のワインバー‘トレビス‘のスタッフさんからなのですよ。
ご縁あって、ロレッタにもお通いくださるようになったのです。
また年内にうかがいますね!!!
普段は、ユーカリとラベンダーの2種がある‘eucalan‘で手洗いするのですが、
b0105586_15261476
たまに
‘Forever New`にすることも。

旅先には
‘Forever New`の小分け袋を持参します。
b0105586_15265038
「ランジェリー類の手洗いって面倒」という声もあるようですが、せっかく気に入って購入したのですから大切にしたいですよね。
お風呂やシャワーを浴びるときに持ち込んで洗えばよいだけなので、実は習慣になってしまえばとっても簡単なこと。
Forever NewのHPに‘Caring for your quality clothing does not cost. It pays.‘と記されていましたが、自分への一手間を惜しんで乱暴なお手入れで消耗を加速させるか、一手間を惜しまずやさしく手洗いするか。
スキンケアに限らず‘長年の習慣の差‘がもたらすものは、大きいと思います。