ロレッタブログ

にゃん回収 - 2011.06.04

きょうもにゃんを探しにご近所探索をしてきました。
にゃんのことで立ち話をしたおばあさんをまたみつけたので、「今日はあの子はきてますか?」と尋ねると、ひょっこりおばあさんの後ろから現れました!!
「うちにはもともと3匹いるのだけど、そのうちのメス猫と仲が悪くてね。よく喧嘩してるのよ。」
それなのにあがりこみ続けるずうずうしいにゃん様。
さらに、その家のおじさんから、ロレッタからさらに2つ先の小道を入ったところに住んでいる高齢のおばあさんが飼っているのだけど、もはや飼っているとは言い難いほど放任で、にゃん自身も放蕩者なので「いつもいろんな人がお世話しているので、大丈夫ですよ」と伝えていると聞きました。
「夜は最近うちにきているから、いなかったら呼びにおいで」って、本当にご近所みんなで飼ってる状態。(笑)
ということで、にゃん回収。