ロレッタブログ

地方からも続々 - 2015.04.03

ロレッタのお客様はリピーターが9割以上。
専門誌の取材があるせいか、この数年は新規のお客様に同業者がとにかく多いです。
今年に入ってからも大阪、兵庫、熊本、長野、群馬、青森、そして今日も川崎と全国各地から足を運んでくださります。
昨年ブログにも記したとおり離職率が大変高い業界なので、きっと15年以上現役で独立してまでサロンを営んでいる人が少ないせいもあるのでしょう。サロンを謳いながらもスクールやコンサル業務に軸足を置き、実際にはほとんどお客様に接していない技術者も多いみたいなので。

ロレッタにもコンサルやトレーニングもオファーはありますが、トレーニングページにも明記している下記内容をご理解した上でぜひご連絡くださいませ。

———————————————————

・趣味や副業ではなく、「この仕事で身を立てる」と志す現役プロフェッショナルのためのトレーニング」です。
・現金都度払いの明瞭会計でサロン経営が成り立つ、本来のあるべきレベルのエステティシャン育成を目指しております。会社の利益を最優先にした高額回数券販売やローン販売を行うサロンに3年以上勤務した上で、サロン経営とエステティックのあり方に疑問を持ったことがない方はご遠慮ください
サロンでの実務・勤務歴がないまま独立された方もご遠慮ください。

———————————————————-

とはいえ、基本中の基本がマスターできていない方(皮膚断面の組織図がろくに書けない、主要な筋肉の起始停止すら憶えていないなど)は、ロレッタでトレーニングを受ける前に基礎習得を優先すべきですから、他スクールや専門書での学習をご案内する場合もあります。実際、手持ちの資料や専門書を訊ねてみると良いものを持っていたりするのです。つまり「血肉になっていない宝の持ち腐れ」。安易に人に教わることをあてにしてお金を費やす前に、自力で出来ることはたくさんあるはずです。あと、人に教わったことって忘れやすいけれど、自分で苦心して習得した知識ってなかなか忘れないものですから。

また、トレーニングやコンサルテーションに関しての問い合わせはご予約フォームではなく、メールでお願いいたします