ロレッタブログ

鎌倉のお土産 - 2015.04.16

鎌倉の由比ガ浜にあるというロングトラックフーズZopfのパンをいただきました!

P1040294

ロングトラックフーズはご親類の方がスタイリストの岡尾美代子さんと共に立ち上げたお店なのだとか。開店時はいろんな雑誌にも取り上げられた有名店ですよね!「そのまま食べてもおいしく、家で手を加えて新たな料理に使うこともできる素材でもあり、食事でもある」をコンセプトにしたデリカテッセンなのだとか。

そしてZopfは別名「パンの聖地」とも呼ばれるあの超有名店ではないですか!この数年であれよあれよという間に超人気店になってしまいましたね。なんと通販も指定日時にログインして申し込んで購入権を獲得(笑)しなければ食べられないのだそうです・・・。そんなとってもとっても貴重なお品の御裾分けにあずかれてとてもうれしいです。どうもありがとうございます!
シリアルはバナナとオーガニック豆乳でいただいて、ジンジャーのドリンクは最近寒の戻りが厳しいので暖かくしていただくことにします。

しばらく連日の雨と寒気が続いて、すっかり体調を崩してしまった方も多いようす。
かくいう私もせっかくの休日に全く起きられなくなってしまい、予定をキャンセルしてひたすら安静に過ごしたりしています。どうも3週間くらい前から胃腸の具合もよくないのですが、やはり気圧と気温の急激な変動がかなり身体にこたえているようす。
同様の症状の話をあちこちでよく耳にしますが、また今夜から冷え込むのだそうですね。来週こそは暖かくなりますように・・・・!