ロレッタブログ

スペインのお土産 - 2015.10.28

スペイン旅行から帰国なさったお客様から、チョコレートのお菓子とポテトチップスをいただきました!どうもありがとうございます!ポテトチップスのパッケージひとつとっても、日本との美的センスの違いが歴然としていますよね~。
P1040508

チップスは日本のような化学調味料だらけの味ではなく、シンプルにオリーブオイルと塩だけの味付けなのであっというまに1袋と完食してしまいました。(笑)チョコレートは、見たこともないような大粒のマカダミアナッツをホワイトチョコレートでコーティングしてあって、さらにそれにココアパウダーをまぶしたもの。これも食べ始めると止まらなくて(笑)、数日でぺろりと平らげてしまいました。ホワイトチョコレートだけだと甘すぎてしまいそうですが、ちょっと日本では出会えないようなココアの苦味がほどよくきいた大人向けの美味でした~。いつも本当にありがとうございます!

海外旅行もそろそろ行きたいけれど、今の場所は手狭なので引っ越しもしたいところ。しかし!金曜夕方に出会った物件がタッチの差で他に契約されてしまいました・・・。建築にとてもお詳しいお客様にぜひ間取りも見ていただきたかったので無念です!