ロレッタブログ

レーザーフェイシャル照射当日 - 2016.04.27

4月初旬にレーザーフェイシャル(全顔)をしてきました。
黒い色素に反応するレーザーなので、シミにも反応するのですが、私の場合は顔の脱毛に興味がありました。
もみあげとか、額の生え際とか、産毛にもどのくらい反応するのかいざ実験!

麻酔クリームを十分浸透させても痛い!!!!脱毛はレーザーも針も全身ひととおり経験済みなのですが、「痛い」といわれることの多いVIOライン(とはいえIOラインは痛みよりも熱さを感じるので痛点が少ないのでしょう。そもそも粘膜に近いんだし)よりも、うなじの方がはるかに痛かったのです。が、レーザーフェイシャルはそれを超える痛みでした~。痛みに弱い人はギブアップするかも。

レーザー照射直後は顔全体に薬をぬりまくり、ガーゼ越しにアイスノンを当ててしばし冷却放置。十分冷やしても帰宅後はまだこのぐらい赤いです。当然、この日はメイクもスキンケアも不可、外用薬のみの使用。
P1040781

頬の赤黒いのはほくろ除去のあとですよ。年末に除去したところなので、ちょうど今ごろが色素が一番目立つ頃なのです。
油性が強い薬を塗るので一時的にニキビが悪化します。こめかみもちょっとレーザーが腫れていますね。
P1040784

シミにも反応するレーザーとはいえ、私の場合は肌色が白すぎるので反応しなかったほうかと。むしろ、もみあげかは焦げ臭いぐらいしっかり焼かれていて面白かったですよ。額、口回り、フェイスラインが腫れて赤く凸凹しているのがわかるかな?
P1040782

ついでに翌週は小鼻の毛細血管(くも状血管腫)と、ほくろの残りも除去してきました。面倒くさがりな私の場合はこういうのって思い立ったときにガーッとやっちゃいます。そうでもしないと、他の用事に追われてつい後回しにしてしまうのがわかっているので。明日は照射翌日のお肌をご紹介しますね!