ロレッタブログ

NHK Eテレ「ブレイクスルー」 - 2017.03.06

いつもお世話になっている長屋先生の息子さん、長屋宏和さんに密着取材したTV番組が放送されます。
ポンチョ型のレインコートは楽天でもベストセラー。パラリンピックでも日本代表車いす使用選手全員が使用しています。
ダウンポンチョもありそうでなかった形なのですが、うちのお客様にもご愛用者がいらっしゃるのです。なんと和服に合わせている方もいるらしい!

「特別なことをしているわけじゃないのです。車いすになっても、かっこ悪い服は着たくないでしょう。少しの雨でも約束があれば、外出したいのです。ちょっとした工夫で可能になることを、障害者だからと言って、がまんすることはないと思っています。自分のこだわりからスタートしたビジネスです」

ぜひ放映をご覧くださいね。

NHK Eテレ 「ブレイクスルー」3月6日(月)午後8時~8時29分 
ブレイクスルー File.71 その先に、必ず何かがある ―ファッションデザイナー・長屋宏和

関連WEB SITE URL
NHK Eテレ「ブレイクスルー」 Web Site