ロレッタブログ

これまで取り扱ってきたブランド - 2017.07.09

「かんばらさんは本当になんでもくわしいですね」とか「1訊くと100返ってくるね」とか「エステだけじゃなくてエッセンシャルオイルの調合もできるんですね」とかおだてて(皆さまお優しいから!!)くださるお客さまが多くてありがたいのですが、たしかに振り返ると関わったブランドはかなりの数です。

フランスと日本のエステの元祖や大御所、アメリカや南アフリカの最先端テクノロジーを用いたブランド、百貨店のラグジュアリーコスメのエステ、タラソテラピー、アロマセラピーなどなど、これだけあるとブランドや各国ごとの特徴や傾向、考え方、違い、マシンの性能の違い、得手不得手も熟知できるわけです。

さらに美容外科や美容皮膚科で処方されるハイドロキノンやトレチノイン、美容外科、レーザーやフィラー、脱毛等の知識も加わります。ボディはこれとはまた別に、スウェディッシュのクラシックテクニック、ディープティッシューマッサージ、MLDリンパドレナージュ、フランス王道のエステティックオイルマッサージ各種、パラフィンやタラソテラピー、医療用バンデージ等が加わります。化粧品の基本的な処方も学んだし。

皆様に「小さなことでも遠慮なくご質問ください」と言えるだけの理由をこれでご理解いただけるといいなー。だてにエステ一筋でやってきてないので。
まだ書ききれていないものもあるかもしれないけど、ざっと思い出してこんな感じ。ディプロマは沢山ありすぎて出し切れないのと、額縁にいれて大層に飾ってるのってちょっとかっこ悪いかなっておもうほうなので、私はクリアファイルにざっくりまとめて棚に収納しちゃってます。(笑)ディプロマ持ってても、お客様の評価が全てですから。

*印がエステの手技や知識を習得しているブランド

■スキンケア
ゲラン*←私の入社した頃のソシエはYSLやニルヴァーナ(イスラエルのブランド)のエステもやってたから、その辺も知ることができたのはラッキー。
エステダム*
リディアダイナウ*
カリタ*
Drルノー*
エクスビアンス*
ナボカル*
エンビロン*
フランソワーズ・モリス*
エスティローダー*←ボビィブラウン、クリニーク、オリジンズ、スティラ、アラミス、アヴェダ、ボビィブラウン、MAC、ダルファンなどが当時はELグループでした。いまはスティラはもう無いと思うけど。
ニナリッチ*
パイヨ*
アイズ
ヴィセプター
ウィルスパイシー
メソシューティカル&テルメライン*
フランシラ*
スリムビューティーハウスのオリジナルコスメ*←陰陽五行のオイルとかね。実は大学生の頃にバイトで採用されたのでマッサージやオイルを知ってる(笑)

■フレグランス
ゲラン
ニナリッチ
キャロライナヘレラ
プラダ
パコラバンヌ

■精油
フランシラ
プラナロム
フロリハナ
等々

■タラソテラピー
タルゴ*
アルゴテルム*
フィトメール*
ミネラリア