ロレッタブログ

ラリック展@松涛美術館 - 2018.01.20

そういえば年末は久しぶりに渋谷にいきました。松涛美術館のラリック展!!ラリックミュージアムは一度は訪れてみたい場所だったのですが、こっちに来てくれてうれしい。

私はやっぱりこの時代~1950年代ぐらいまでが好きですねえ。女性もドレスもちゃんと美しかった時代。

日本は香水というと大手化粧品メーカーかファッションブランドのものを買う人が多いので、ラリックの香水は日本ではまだ知る人は少ない。一時期新宿高島屋の特選洋食器のコーナーにあったんですが、今でもあるかな?香水を探す場所としては盲点でしょ?余程の香水好きでないと思いつきもしないでしょうね~。