ロレッタブログ

エクスビアンス CCプロテクター&リキッドファンデーション - 2018.04.28

エクスビアンスのCCプロテクターとリキッドファンデーション。
私が毎日使っている組み合わせ!(写真はリツビのFBページから拝借しました)

エクスビアンスの日中用乳液(リファイニング・デイフルイド、オプティライト・スポットミニマイザー、ARデイフルイド)は、紫外線散乱剤ベースの処方。それらが皮膚表面に被膜をはることで、ピーリングによりバリア機能が一時的に低下したお肌を強力に紫外線や外的刺激から保護します。しかし!過度の摩擦を加えたり、量をつけすぎてしまうと、その被膜が消しゴムカスのようにモロモロ出ることが・・・。出る人と、全くでない人がいるので、おそらく摩擦か量のどちらかの問題、もしくは両方の問題かとおもわれます。

つけすぎてしまった時は、擦らず優しくティッシュオフしてからファンデーションを塗ってくださいね。洗顔もスキンケアもメイクも、くれぐれも優しく、こすらず、です。「擦ってません」と言う人も、やっぱり擦っているものです。

いずれにせよ、朝モロモロが出るとただでさえ時間に追われている身支度が、ますます慌ただしくなる。こういう毎日の小さなストレスって積み重なると面倒です。なので実は私、数年前にアメリカ本社の社長と営業本部長に「日中用乳液の処方を変更してくれ」と直々に訴えたのですが、「効果を優先するとこの処方になる」と言って相手も譲らない。そうくるか!!(苦笑)絶対にやりようはあるとおもうんですよねー・・・。

で、この消しゴムカス問題。日中用乳液にCCプロテクターを重ねると、その被膜が吸収されてモロモロしづらくなり、使用感が抜群によくなるんです!
さらにCCプロテクターはSPF50、PA++++と紫外線防御効果も最強!淡い肌色のさらっとしたミルク状なので「ファンデを塗るほどではないが、軽く肌色をトーンアップしたい」という時にも超便利です。

春夏はそばかすやシミが、お手入れをしていても色調がある程度濃くなりがちな時期です。すっぴんやノーファンデーション生活はエイジングとシミの元凶。
毎日ファンデを塗りたくない方も、CCプロテクター&フェイスパウダーをはたくだけで、明るい素肌感あるお肌でいながらも超強力なUVカットが実現できます!

紫外線は肌老化の8割の原因です。
シミや色ムラなどの色素トラブルやエイジングトラブルをより積極的に予防&軽減したい場合は、ぜひCCプロテクターをご活用くださいね!春の選べる6点セット、3点セットにもCCプロテクターは含まれていますよ!!

エクスビアンスのリキッドファンデーションの優秀さはこちらをぜひご参照ください
■【エクスビアンス】新ファンデーションSPF20(リキッドファンデーション)入荷!

去夏はエスティローダーのダブルウェアファンデーションのPRが派手に展開していましたよね。エスティはその昔ちょっと働いていたことがあるのですが、「ダブルウェア=2枚着る」の意味で確かに崩れにくいです。ただし、仕上がりはややマット。近年続いている「抜け感」や「頑張りすぎないリラックス感」のトレンドの中、メイクをマット肌で整えてしまうのはちょっと違うんですよ。

ツヤ肌とマット肌という両極のベクトルがあるとすれば、マットに偏ればかたよるほど、皮膚感は老けてみえるんです。マットで若々しい肌ということは、まず無いんですね。あと、シミとかしわとか色ムラなど、肌に欠点があるとマット肌の老け感が増大するのでさらにアウトです。

その点、エクスビアンスのリキッドファンデーションは、薄づきなのにカバー力も優秀。しかもファンデーションなのにピーリング効果まで備えているので、メイクしながら毛穴・シミ・ニキビ改善&お肌つるつるが実現できる。さらにCCプロテクターと併用するともっと崩れにくくなるので、私は真夏の外歩きでもこれでメイク直し不要です。軍配はエクスのほうかなー。