ロレッタブログ

誕生日プレゼント! - 2018.05.11

外反母趾オペの入院前に、Y子先生から誕生日プレゼントをいただきました!!どうもありがとうございます!

伊勢丹が毎年恒例で開催しているフランス展でみつけたというコルシカ島のセドラというレモンのコンフィチュール、生ハムのテリーヌ。栄養や食への意識が高まっているY子先生。さすが両方ともビオ製品!!そして華やかでまさに私好みの春らしいカラーのケース!わーい!

テリーヌは外反母趾の骨がくっついて日中の腫れも少なくなって来たらワインと合わせていただくことにしますね!実はお酒は昨年7月の人間ドッグの2日前に自宅のワインストックが切れたのをきっかけに一切やめたのです。せっかく入院したので、母趾の状態が安定するまでうちでも外でも(というか外出が難しい足になってるし)飲まないチャレンジしてみます。いろいろ新しいことが試せて楽しい。

ケースはこのぐらい薄いと、カードやチケットを入れておくのにちょうどよいですねー。毎回バッグの中をガサゴソ探さなくてもいいし、バッグの中で他のポーチや持ち物に絡まったりしなさそうだし。こういう日々の小さな頻回のストレスがなくなるのって、実はQOLにかなり影響することなのですごく大事なんですよね!さっそく使いますね~。