ロレッタブログ

【お客様の声】東京都50代のYさん - 2018.06.19

Y様からお客様の声を頂きました!どうもありがとうございます!

■50代/東京都のYさん/会社員/アシッドトリートメントコース

・きっかけは
ロレッタに2007年から通い始めて11年目です。
私は肌が薄くてすぐに赤くなり、キメも粗く、油っぽさも乾燥もありというタイプです。
肌の綺麗さは遺伝だと半ば諦めつつも色々な化粧品を試しては失敗に終わり、いくつも化粧品を捨てていた頃、友人が甲原さんを紹介してくれました。
友人は元々が綺麗だったし、「私の肌では無理だろうな」という思いと、「もうお化粧品を捨てたくない」という思いと、初回は期待と諦めのないまぜの気持ちで伺ったと思います。

肌が弱いと思い込んでいたのでピーリング剤を含むエクスビアンスを最初に使うのは抵抗があり、甲原さんに質問すると何の迷いも無く「大丈夫です」とおっしゃったので「じゃあ甲原さんにかけてみよう」と思い通い始めました。
エクスビアンスを使い始めて「あら?確かになんともない」という『結果』が少し『信頼』に変わり、「じゃあ次はどうなるの?という『期待』がわき、そのうちにどんどんお肌が明るくなり、毛穴も気にならなくなり、今では艶が出てトゥルンとしたお肌になりました!

・サロン選びは
色々失敗したからこそ思うのですが、情報を集めて試すより信頼できるプロに任せた方が綺麗になる近道で、経済的でした。
とは言っても「本当に効果はあるか、高額な物を買わなければいけないのでは?」と選ぶには不安がつきないので、やはり紹介して頂くのが一番確かな方法です。私は今でも紹介してくれた友人に本当に感謝しています。

・甲原さんの姿勢は
甲原さんは季節や、なりたいお肌によって化粧品の組合せや使用量を(厳しく?)指導してくださいます。サロンで扱ういくつかのブランドを組合せて使うご提案もしてくださるのでワクワクします。
それぞれの化粧品についての知識と、肌のメカニズムを深く勉強なさっているからできる技ですし、説明も論理的なので頭で理解して使えます。(私が理解できているか不意打ちにチェックが入るのでドキドキです)

また、どういう使い方をするとリアクションが出てしまうかをご自身のお肌で実験なさるので、時々甲原さんの綺麗なお肌が剥け剥けの時があります。
こういう裏付けや積み重ねが甲原さんのスキルに繋がっているんですね。
美容に関しては勿論ですが、物の考え方がとてもポジティブで凛とした女性であり続けることが日常になっているのでいつも勇気づけられています。

・これからは
甲原さんのお陰で私はこの歳相応の『普通』でいられている気がします。
歳を重ねると、手間と今までよりも少しお金をかけてようやくプラスマイナスゼロの『普通』がキープでき、若い頃と同じことをしているだけでは確実に坂道を下っていくと思います。

私は日本の女性がおばあちゃんになっても、凛として一人の女性として扱われるようになればいいなと思っています。
ですから甲原さんの施術と彼女の何事も諦めない姿勢から受ける刺激が必要で、先日入院でサロンがお休みの期間は無性に不安になりました。早く復帰してくださって嬉しいです!これからも綺麗な女性をどんどん増やしてくださいネ。

————————————

Y様のおっしゃるとおり、自分で情報を集めて、毎回試して、失敗したり様子をみたり・・・の繰り返しをしていると、年月は無為に過ぎ、老化も進行します。お金も時間も投資をしたのに「なんか違うな」と思うような使いかけの化粧品がドレッサーに次々溜まっていくのは、惜しい気持ちにもなりますよね。
ロレッタのお客様は、「もう自分で調べて試してお金を費やすことにほとほと限界を感じて、『だったら自分よりもはるかに詳しいプロ中のプロに委ねたほうがよっぽど賢明だよね』」と気づいて、サロンを見つけた、またはY様のように顔の見える間柄の口コミ(これぞ本当の口コミ)でいらしてくださる方が多いです。

Y様のように、自分の限界に気づいて、まずそれを認めることがスタートなのだと思います。投げやりにならずに、本気で自分を良くしたい、良くなりたいと願う人なら、必ず次のステップは見えてきます。
この気づきがないと、一生涯宣伝広告におどらされて、美容どころかお金も時間も何もかも台無しになります。

一生涯凛としたたたずまいで女性として尊重される社会。それを実現するのは、やはりメディアに踊らされず、まずご自身の頭で情報を精査することのできる賢い女性が増えてこそ、ですね!