ロレッタブログ

ポケマルリピート サーモン断面切り - 2020.12.25

ポケマルですっかり気に入ってサーモンをリピート購入させていただいている青森県のあおもり海山の野呂さん。

https://www.facebook.com/aomorikaisan

今回のサーモンは、断面切りにしてみました!塩とハーブでグリルすればよいだけで包丁入らずで最高。

▼商品概要
日本海深浦サーモンの超大型個体を、お腹部分の部分のところだけ、輪切りにしました!
うちのサーモンのハラスを食べた方ならわかるはず^ ^

カット済みですので、解凍して調理するだけ。
まな板と包丁は汚れません!^ ^

ノルウェーのサーモンほど脂がキツくなく、適度に脂が乗っており、お刺身を食べ慣れている日本人向けに養殖された国産のサーモンです。

▼数量  4パック(1切れ180g前後×4切)〜

ポケマルの他に、公式オンラインショップもあるようです。気になる方はぜひどうぞ。

http://www.aomorikaisan.jp/?mode=grp&gid=2488961

毎日の料理に時間をかけるよりも、他にやりたいことは山ほどあるので、食材・基本の調味料・道具の質を高くすることで手間を省き、楽と美味の両立するようにしています。私が日常的にいただく魚介類は、サーモン・シラス・エビ・タコ・カツオ・煮干し(←フィガロと獲り合いになる私のおやつ)。これを延々とループしています。